So-net無料ブログ作成
<PR>主婦が在宅で月20万円稼いでいる方法

ナローボートは誰でも運転できる? [ニュース]



船の上で生活なんて、ちょっと優雅な風景を想像していましたが、この混み方は異常ですね。

ただ、このナローボートに住み着いている方が増えているのは、住居費が高騰しているからという理由からだそうですが、そんなに格安で手に入るんでしょうか?

ナローというくらいだから、船としても狭い居住空間で暮らすとなると、かなり不便ですよね。

家賃がそこまで高騰しているということなのかもしれませんが・・・

聞いたところによると、ナローボートは、運転免許不要で、簡単な操縦方法さえ習えば誰でも運転できるのだとか。

だから、ロンドンでは、バケーションの時期にはレンタルする方も多いということ。

夏の暑い時期、ドライブも気持ちいいけど、船で川を渡る旅なんて憧れますものね。

走行速度も、モーターボートのように速く走るのではなく、歩行速度よりちょっと早め程度だとか。

長距離を移動するには時間がかかるけど、のんびり旅には調度良いのかも。

とは言え、暮らすとなると話は別ですけどね。

これだけの船が、川や運河を占拠してしまっては、さまざまな問題が起こるのも安易に想像できます。

それに、大雨などで川が氾濫したらどうするのかな?という心配も。

かと言って、すでに住居として利用している人を追い出すこともできないですしね。

今後は、規制が強化されるのかもしれません。

スポンサードリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0